くりはま花の国開花情報

10/8現在のくりはま花の国開花情報





コスモス園は、2020年10月8日AM8:30時点では、レモンブライトは強風の影響もなく見頃が続いています。
コスモスのピンクは5分咲き、赤は5分咲きです。
コスモスの白は、コスモス園の川を作っていたのですが、見頃過ぎです。
全体的には、6分咲きぐらいです。
今後、台風14号の影響が出ると見込まれています。

くりはま花の国第二駐車場に続く四季花壇では、パンパスグラス(お化けススキ)と言われるススキを大きくしたものに、きれいな穂がついています。
天空の花畑では、見頃は過ぎましたが、ヒマワリも咲き続けています。
その他、ハーブ園内ではチェリーセージ。各所でキバナコスモスが咲いています。
グリーンハウス(温室)内では、ハイビスカス・エンジェルトランペット・ヤトロファが咲いていて、ハウス内のレモングラスから、とても爽やかな良い香りがしていて、おすすめの施設です。

園路際では、ヒガンバナも咲いておりますが、だいぶ散り始めました。
キンモクセイは、雨で花が萎んで落ちてしまい、香りは現在しておりません。
園外では、柿の実・ナンキンハゼ等が色づき始め、秋の色がだいぶ深くなったように感じられます。

くりはま花の国開花情報(PDF)が表示されない方はこちらからダウンロードしてください
10/8現在のくりはま花の国開花情報

資料提供:くりはま花の国