2022/4/7現在のくりはま花の国開花情報

2022/4/7現在のくりはま花の国開花情報

今週の土曜日よりポピー・ネモフィラまつりが開催しています。
今年のアイスランドポピーは株の生育がよく、花も勢いがあります。スタートから十分楽しめると思います。

ツバキ園では明日香が開花しました。
薄桃色の大輪種で八重咲きです。花びらの中央に浅いⅤ字の切れ込みが入り、緩やかに反っています。
花付きが良く、やしの実に似た形の実を多くつけます。

白牡丹咲錦魚葉椿も開花中です。
白色で大輪種の八重咲きで牡丹のように華やかな様です。黄緑色で楕円の葉先が咲け、金魚の形に似ています。

園内のイングリッシュガーデンではシダレザクラも開花しました。
ソメイヨシノからバトンタッチです。樹木園など日陰が多いエリアではまだまだオオシマザクラを楽しめます。

ハーブ園入口のネモフィラと赤いチューリップです。
まるで青い綿あめから赤ワインの入ったグラスが浮いているようです。

最後のお勧めは四季の花壇のワイルドフラワーです。
紫のチューリップと青いネモフィラが同時に開花しました。これからブルーやパープル色のハーブ類の花も咲くように植栽しています。
すでに皆さん記念撮影で笑顔が絶えません。

202b3f66ed2e536960b82724a2ee9783

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました